インキュベクスの上村です。

今朝、思うのは時間をコントロールすると言う事。
これさえできたら理想的な創作活動に身をおける。

誰かに反応しないということ。

あえて創作と言う言葉を使ったけど、僕にとってはビジネスの中で交換されるサービスとお金の真ん中にあるのがビジネスモデル。
このビジネスモデルが僕が生み出した作品であり、僕自身。

僕自身は商売人というよりもむしろ表現すること、生み出すことを職業としている感覚がある。
経営者と言うよりもむしろデザイナー(課題解決)寄りの仕事かな。で、、18時には帰る、、チームで仕上げる。

その為の時間確保だ。今日は新サービスの資料作成2本、撮影2本、編集2本等さまざまだ。
会社に入った瞬間から戦争みたいな(笑)。

「お仕事TV]では、強烈に生きるプロフェッショナルの流儀、
パッションを紹介することで子供たちに大人の素晴らしさをしらせ、大人たちにはこんな生き方もあるんだ!?を提案する。

そんな暮らし方に足をつっこんだわけだ。

個人の夢や希望を実現することを後押しをする。
そのための作品作り。そんな仕事をしはじめているんだと思う。

今日は時間をとって自分自身のミッション、ビジョン、バリューも課題から書き出してみよう。

朝起きて自分の部屋に行き、窓を開け、体重をはかり、ヨーグルトを食べながら何を書こうかと少し考える、、今日もかけた 。(笑)

◆今朝の本(気になった言葉)
Kindleだから見直すのが早い。

私はアーティストのことをよく探鉱のカナリアに例えますが、彼らはまだ多くの人が見えていないものをいち早くその目で見て、
聞こえないことを聞きながら言語としては表現しようのないものを形やイメージに置き換え伝えているのです。