インキュベクスの上村です。

僕は、「ケアーズ訪問看護ステーション」及び「介護の王国」
起業運営支援の本部を経営している。
しかし、ほとんどの人はそんなフランチャイズがあること自体を知らない。

僕は僕で、知ってもらう努力をしたか?というとしていない。

、、今朝の結論。
知ってもらう努力をしようと言う事につきる。
今回は知ってもらう人数までにこだわってさまざまな方策を考えていこ!

あくまで適当(会社に行ったら計算する)。
たぶん、僕のフランチャイズ(「介護の王国」)を知っている人は現在多くても5000名かな?
拠点数は60(うち建築中も多数だ)

今までの活動で5000名の認知を獲得できていたとすれば、積極的な活動を通しておおよそ10倍、
5万名に情報を届けることは可能だという妄想。

ちなみに、計算通りに行った試しはないが、皮算用はちょーうまい。

目標を再設定してみる。

拠点数は500カ所。
入居者人数はおよそ1万名。
ビジネスモデル販売費用は220億。

もちろん段階的にだけど、、

ビジネス人生のうちのいまからの5年をヘルパー1万名の待遇改善に力を注いでも惜しくないわ。

サービス作りってこんな日々の繰り返しだよね

◆今朝の本
『天才たちの日課』

161人の天才の習慣を読んでいるが人の名前が全く覚えられない 笑。

ギター時間はとれたわ