インキュベクスの上村です。

最近は1日5時間ほど映像づくりに時間をかけている。
大テーマは映像づくりで起業。
でもって、、この分野で撮影、編集、アップまでの量産を目論んでいる。

 

実はこの分野は新サービスになるんじゃ?と。実現したら起業支援、その前提である実業に続けて三つ目の柱だ。

しかし、現実は甘く無い (笑)
まだまだ柱は程遠いわけ。
テーマはすぐに浮かぶが、スクリプトが怪しい。
テーマはなんであれ、なんとなくは話せるが根拠を加えた上で分かりやすくなんてのは困難だ。

もともとは量産を目指し、時短したいのに自分のバカが壁になっている訳 (笑)

今までずっとやってきた起業を語りたいのに、起業したい人達の背景理解が弱かったり、
時代背景を語るにも時代を捉える言葉が足りない自分に気付かされる。

自分の居場所を見つけたい人もいるのに起業=儲けなきゃいけない!は
あまりにも雑な気がしてきたわけ。

三つ目の柱づくりを前にして、自分改革を突きつけられた状況かな。

今を乗り越えるには二年かな?
三年かな?

その頃には世に出るべき経営者達をバズらせることができるようになっているだろな。