インキュベクスの上村です。

僕の仕事の一つは介護施設経営等を通じて構築した事業成長ノウハウをマニュアル化し、顧客に提供すること。
提供先(顧客)には、毎年最大で50%アップは期待してもいいかな(経営者次第でもある)。
でも、楽では無いし、時間もかかる上に、心労は相当かもだ。

 

そんな事業経営者に求められる性質といえば、
10年かけて1つの事業所の価値を最大5億円ほどの価値に向上させるような計画性が必要かもだ。
要は待てるタイプ。
急アクセルで1年〜2年待てないタイプには全然、向いていない気がする。

 

でもって、、僕も次々と時間のかかる、楽じゃない事業を立ち上げる。(10年かけて・・・)

言っても今の事業への好影響のあるもの。

理由はまた考える (笑)