インキュベクスの上村です。

コロナを受け、さまざま意見の違いから経営者兼営業責任者が去り、クリエィティブリーダーが退職した。
1年前かな。

1日くらいはお先真っ暗 (笑)。
でも僕は知ってたんだよね。未来は変えられることを。

幾つになっても、何度でも僕らは生まれ変われることを。
まずは生活習慣を変化させることにした(簡単だから)

話はかわるが、
運良く社内の大部分は農業で知り合った人員に入れ替わった。
営業部長もいろいろなスタッフが新人。全員がよくわからない状態からの再スタートをきった。
唯一の救いはこの凸凹チームは結構、地頭がいい。飲み込みが早かったこと。

僕にしても5年振りくらいの現役復帰が実感。よくわからない(笑)

ピンチはピンチだけど死ぬわけじゃない。いろいろを猛スピードで変化させた。ここは空手マンらしくオラオラやるわけ。

お客様が目にするもののほとんどだ。
任せっきりだった広告にも携わり、不得意だったお客様とのコミュニケーションにも携わる。

この1年で新人達は驚く程の成長を遂げたというよりも普通になった。

「成長したい」「起業を目指したい」を語る彼らには率直な意見をぶつけられる。
知識不足しかり、時間かかりすぎなどなど。

彼らの2年目のミッションを話しあっている。
2年目は顧客の成功にコミットするコーチを目指してもらいたい。
ここからが成長かな。あらゆるタスクの処理速度が異常に速くなる。

「人が辞める組織はブラックだと思っていた」と新人の1人が言う。僕の意見は違う。

退職発生は新陳代謝だし、チャンスだ。大きな業績変化はいまからだ。

しかし、僕の暮らしは大きく変化した。完全ルーティーンだ。皆にもおすすめしたい。

業績を向上させたい経営者も、、
変わりたい個人もこれならできる。
お金もかからない。価値はプライスレス。とんでもなくデカい。

新たな知識満タンな僕は常にモチベーションは爆発寸前、金額換算すると1日の読書で得る価値は340万。(笑)
是非やってみてほしい。

18時には退社
で、空手か、走る、泳ぐ、鍛える。
22時には寝て4時台に起きる。
早朝に本を何冊か読む。
7時からは統計2級で頭痛と眠気。
松屋で焼き魚定食を食べる。
会社ではブログを書き、youtubeをを撮る。

時間をコントロールすると、運命の扉は案外ひらく

体重は8キロ落ちた。学生の頃の体型だ。トライアスロン協会に再エントリー。

空手をもう1日増やしたいがまだ怖い(笑)

哲学を習いはじめた。

「お仕事TV」をはじめた(ボランティアだ)沢山の仲間との出会いがある。
そして今、未来の経営者達の手助けができるように出版を課すわけだ。
人任せではない暮らしは極めて穏やかだ。

情熱で目覚め、感謝で眠れるよ

 

◆今朝の本「ミライの授業」(気になるポイント)

夢を叶えようとする時、大人達が応援するのは、自分の地位を脅かさない若者だけ。

つまり「世界を変えない若者」だけなんだから

、、僕は変えたいし、機会をわたす。