看護師さんにとって独立起業は冒険ともいえる選択ですが

お世話になります。インキュベクス青井です。

皆さま、新年を迎え「今年はどんな一年にしよう」と思っていませんか?

今回は、将来の独立開業という夢・目標を達成するために一歩を踏み出した看護師さんの最新事例をご紹介します。

1.看護師さんにとって独立起業は冒険ともいえる選択です

看護師としては、十分に経験を重ねているけれど経営経験や営業経験、人事マネジメント経験などの経験のない看護師さんにとって独立起業は冒険ともいえる選択です。
(もちろん冒険はお勧めしません。)

特に看護師さんの訪問看護ステーションでの独立起業は、未経験者が一人で対応するのはなかなか大変なことです。

しかしこれまで経験したことのない超高齢社会に突入し、大学病院などで病棟勤務を10年~20年続けてきた看護師さんですらも、この先のキャリアに不安を感じ独立起業の道を模索しています。

2.少ないリスクで安全に独立開業を目指す看護師さんが増えています。

このブログでも都度お伝えしていますが、私共では「訪問看護ステーション」の独立起業を希望される看護師さんのご支援を度々おこなっております。

具体的には、新規参入する法人の経営責任者として従事する方法で、看護師さんの希望エリアで相性が良く資金力のある法人様とのマッチングをおこないます。

3年間ほどの一定期間、経営責任者として働きながら経営スキルを学んでいただきます。

もちろんこの期間は、しっかりとした給料(今の給与額と同等の年収)が保証されていますので少ないリスクで安全に独立開業を目指すことができます。

3.最近の看護師独立マッチングの事例をご紹介

最近の看護師独立マッチングの事例をご紹介しますと

・神奈川県相模原エリアで環境関連の企業と40代の総合病院や特養看護師経験の男性看護師さん

・兵庫県東部エリアで歯科医院と30代の公立病院勤務の女性看護師さん

・千葉県西北部エリアで不動産会社と30代の総合病院勤務の女性看護師さん

・東京都西部エリアでWEB関連企業と40代の大学病院勤務経験の男性看護師さん

などなど多くの看護師さんがこれまで経験していなかった広い世界で、3年後の独立起業に向けキャリア形成の一歩を踏み出します!

将来の独立起業に興味のある、詳しく話を聞いてみたいという看護師さんがいらっしゃいましたらお気軽にお問合せください。

4.看護師独立マッチングの事例をまとめました

私たちのマッチング事例~3年後の独立を目指し統括管理者として訪問看護ステーションで働く看護師さんの事例を小冊子にまとめています。

ご興味のある方は、無料でダウンロードできますので是非この機会にご一読ください。

下記に必要事項をご記入の上、「お申込み」ボタンをクリックして下さい。

Follow me!

One thought on “看護師さんにとって独立起業は冒険ともいえる選択ですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です