訪問看護オンライン座談会を開催しました

お世話になります。インキュベクスの青井です。

4月28日に訪問看護の経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

通常は、不定期で開催しておりました座談会ですが今回は、コロナウイルス感染拡大予防のためオンラインにて開催させていただきました。

今回は、メディカルリケア合同会社の吉本社長にお招きし、訪問看護事業の経営のポイントや看護師さんの採用についてお話をお伺いしました。

有難いことに15名と非常に多くの方にご参加いただきました。

私もこんなに多くの方と同時にオンラインをやらせていただいたのは初めてでした・・・(汗)

<参加者の声>


リアルな訪問看護ステーション経営者の話が聞けてとても参考になりました。


看護師の採用の部分などとても参考になりました。もう少しお話を聞きたかったです。次回に期待します。


※今回、初の試みだったこともあり、質疑応答の時間を取ることが出来ず申し訳ありませんでした。

今回の経験を次回に活かしたいと思います。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

次回のオンライン座談会は、訪問看護ステーション開業から5年で年商4億円を実現したケアーズ仙台東の菊地社長をお招きしておこないたいと思います。

テーマは、訪問看護における営業についてです。

開催は、5月中旬を予定しております。詳細が決まりましたらこのブログでもご案内させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です