インキュベクスの上村です。

ケアマネ事務所を主任ケアマネ採用が出来たタイミングで開業することに決めました。
本件決定は6月開業のクリニックに併設するイメージで推進します。

ケアマネ事務所も大規模化を目指した上で併設による効果を検証していきたいと思います。

以前計算したときにはケアマネ年収が600万くらいをお渡しできる計算だったような、、(再計算します)

意識するのはあくまでのサービス提供の一貫性ですので、
①ケアマネ→②クリニック→③訪問看護ステーションをサプライチェーンに見たて、
その構造から可視化できる要求などを様々検証するつもりです。

加えてケアマネ開業に伴ってCIO(Chico information officer)の配置を社内合意しました。

CIO配置の最大の目的はクリニック経営の最適解やシステム化すべきポイントの発掘です。
もちろんクリニックが対処すべきイシューもあぶりだすのです。

今日はつまり、、1.5年後にはサービス提供を開始する【クリニック開業支援】のためのサービス設計をスタートさせたのです。

 

◆おまけ
ヘルパーさんに年収500万を支払う【介護の王国】のサービス設計に関与いただいたメンターは100名の
プロフェッショナルにアドバイスを受け生み出しました。

、、思いだしました(笑)

 

youtubeもやっています

「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。

インキュベクスYouTubeチャンネル