インキュベクスの上村です。

昨日は介護施設を経営する会社の代表取締役就任に伴って責任者とミーティングを行いました。

今朝になり、彼らの質問「これから会社をどういう風にするんですか?」を思い出しました。

想うに、あの質問はひょっとしたら「私たちは成長したいんです」「私たちの未来をどう考えているんですか?」を表現したかったののではないか?と。

だとしたら、自分の子供や親戚が進路に悩む時の親身さと同様にスタッフの話に耳を傾け、ディスカッションする時間が必要だなと改めて。

彼らとの久しぶりのミーティングは何気ない言葉の交換でしたか、改めて”雇用”を考えさせられた時間だったように思います。

経営者として「もっとがんばりたい」「もっと成長したい」「もっと未来を輝くものにしたいと」そんな風に考える社員さん達により良い環境を提供する必要と責任を感じています

幸せなことに、私が本当にやりたいことは”社員の自己実現”。つまり社員が意識する”自己実現”と目標が同じ。

そんな恵まれた環境の中で評価されるべきは経営者の私自身かもしれません。

youtubeもやっています

「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。

インキュベクスYouTubeチャンネル