インキュベクスの上村です。

起業を目指す人ならば特に意識してほしいのが時間の使い方。
でも、言ってる僕も改善の余地はまだまだある。

今朝は、頭の中から主成分分析が引っかかって離れられない(笑)。
もっと生産性をあげたいからか?

統計学の教科書を開くと、主成分分析はバラツキの大きいものから順に第一主成分、第二主成分と分類しなさいと。

最近は教えに従い自分がやらなくてはいけない事が、できたか、できないかで一日を振り返ってみる。

、、生産性がバラツいている。
何に時間を使っているだろ?

一つ目の私という軸は、「アウトプット」を意識するも社内の様々な課題に振り回されることで、計画変更が余儀なくされる自分を発見した(笑)。
、、まだまだ改善できるかな。

そして2つ目の軸は、「時間管理」を意識すること。1日あたり5時間〜6時間の自由時間を作り出すことで、インプットに成功する自分(これ以上ない位)

、、生産性向上の答えは仕事だ(笑)

ということで今日から僕は決行する。

会社では午前中1.5時間、昼食1時間、午後に1.5時間のみを経営者業務と議論の時間にあてよう。
つまり5時間はアウトプット作業に充てる。

アウトプットでは主にブランドエクイティ、価格、サービスパフォーマンスの3つを向上させるための時間を生み出す。

会社ではブランドの質的な成長、そして量的な成長に時間をかけると言うことだ。

それ以外はやらない。
それでいい。

日課こそが、、何者かになれるきっかけを与えてくれるはず

、、ギターは弾けなかった