インキュベクスの上村です。

僕ら経営者はどう見られてるんだろうか?賞味期限切れの私はさておき、、。

昨日、嬉しいことがあった。
鶴見の経営者からメールだ。
彼からは「ゲンキな奴らです!最高なメンバーです(笑)お疲れ様でした!」

こんな短い言葉だけどホッこりする。

理由は簡単。

経営者がスタッフを誇れるならば、スタッフもひょっとしたら経営者に期待という信頼を寄せてくれるかもしれないからだ。

経営者は人柄はもちろんのこと、
知識、理論、真摯さの追求に努力をしたほうがいい。

いい人であることはもちろん、
金勘定にもエクセレント
気配りもできた方がいい。

訪問看護ステーション経営の
チームメイクは相互の信頼関係がベースだ。信頼関係は縦も、横も、斜めの関係も相互に。

しかも重要なことは部下からの評価だろう。

信頼関係は、、甘ったるいかもしれないが、、喜びを持って与えあうものだろうと信じている。

一方、尊敬できる上司がいない場合はチャンスだなとも思う。自分が尊敬される人間になるチャンスだ。起業も選択の1つかな。

今朝おもう。リーダーシップの定義に、皆を日々を喜びで満たせるか?を加えようと。、、でま、出来るか?と自問自答 笑。

後記
今朝もゆっくりコーヒー飲みながら
3時間かな?

“死ぬまでに聴くべきクラシック”を聴きながら、、

“死ぬまでに読むべき300冊”とかを手にとりながら、

未来を変えたい挑戦者と、もう少しだけ頑張る自分へのメッセージを書きおえた。

今日は空手だ!
木元師範からは
勝てなくても、下がるな。勝者になれなくても、勇者であれ
と教わった

Made in happiness

https://carekuru.jp

youtubeもやっています

「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。

インキュベクスYouTubeチャンネル