インキュベクスの上村です。

「ヒロクリニック」は2023年6/2(金)大安開業。時期をみて医療法人・幸洋会を立ち上げる予定。

忙しくなる前に15日休んでエベレストへ!

家族の一員でもあるドクターの最大の強みは人柄だ。
謙虚で実直、遊びがあまりない。
それゆえに嫌われることもあるかもしれないが、、僕は大好きだ。

そんなドクターを支えるバックオフィスは事務長経験の長い大学院時代の先輩、そして親戚や娘が担当する。

医学部よりもラグビーを選んだ息子は50歳くらいかな?違う形で医療に携わってみたらいい。

あと、30年続けば孫が継ぐのか?笑
義母も、私の母もこの形は想像もしていなかっただろう。

昔、何かで読んだような気がする。
人をつくることができたら経営者の一つの成功のカタチ。
もしかしたら今、ようやくその入口かな?と。

僕の役割はドクターが理想とする夢をなんとか叶える役割。
そして彼の想いを代弁するスポークスマンでもある。

一国一城の主となることを実現させ。
地域と共にという願いも、、
そしてホスピスも、、
医療者の働き易さも、。

昨日の彼の言葉がまだこだまする。

「ナースの要請には何としても応えていきたい」

こんな態度がチームの信頼を生むんだな。

オッさん同士が20代の頃と変わらない夢を追いかけて、、終わるんでいいんじゃないの!?

One for all , All for one

youtubeもやっています

「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。

インキュベクスYouTubeチャンネル