【第4回】訪問看護ステーションの経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

お世話になります。インキュベクスの青井です。

本日、7月21日(火)に第4回目となる訪問看護ステーションの経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

今回は、東京都大田区にある「あい訪問看護リハビリステーション」代表、株式会社 三慶 代表取締役 横地利奈様をお招きしました。

本日は、16名の方にご参加頂きました。

女性起業家としてこれまでどのように訪問看護ステーションを作り上げていったかをお伺いしました

横地様は、業界未経験から訪問看護ステーションを立ち上げられ、様々な苦労を乗り越えながら、現在、地域の増え続ける訪問看護へのニーズに対してきめ細かにお応えできる訪問看護ステーションを作り上げられております。

また横地様は、自ら、事務業務や担当者会議に参加されるなど、常に現場目線を大事に経営をなさっております。

座談会では、訪問看護事業の参入の背景からスタッフの採用、営業方法、今後の展望等についてお話をお伺いしました。

特に子育てしながら働く看護師さんのための様々な取り組みなどは、とても参考になったのではないでしょうか。

座談会の最後には、短い時間ではありましたが質疑応答の時間を取らせていただきました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

次回のオンライン座談会は、8月中旬を予定しております。詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきます。

参加無料のオンライン事業説明会を開催しています。

新たなビジネスとして「訪問看護ステーション」が気になる方は、是非無料のオンライン事業説明会にご参加ください。

<オンライン説明会の申し込みはこちら>

※オンライン説明会は、インターネットがつながるパソコンとお電話があればどこでも無料でご参加いただけます。

事業説明会では、成功へと導く訪問看護ステーション開業には、何が重要かを、全国800社の支援実績を基に事例や経験を基に培ったノウハウをお伝えします。

・物件・エリアはどのように選べばいいのか

・開業資金・融資関係についてもっと知りたい

・看護師の採用方法はどのようにすればいいのか

などご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です