【歯科クリニックからの在宅医療介護への取り組み事例】はあもす訪問看護リハビリステーションがオープンしました。

お世話になります。インキュベクス青井です。

現在、国は、病院中心の医療から高齢者の「住まい」を中心とした地域完結型の医療への転換を図っています。

在宅患者の療養を継続させていくためには、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、リハビリ職種、ケアマネジャー、介護士などの様々な医療福祉従事者の連携による総合的な対応が不可欠です。

本日は、長年、地域に根差したかかりつけ歯科医師として活躍されながら、これからの地域の状況に合った適切な医療・介護サービスを提供するために新たに訪問看護、そして介護施設経営に取り組まれているパートナー様をご紹介します。

5月1日新たな訪問看護ステーションがオープンしました

2020年5月1日、私たちのパートナーである「はあもすリハビリ訪問看護ステーション(兵庫県伊丹市)」が新規オープンいたしました。

平成14年より兵庫県伊丹市にて歯科クリニックを営まれている代表の金山様は、昨年、地域の医療介護との更なる連携強化のために自ら、訪問看護ステーションの開業と介護施設の開設を決意されました。

はあもす歯科こども歯科クリニック

現在、訪問看護ステーション開業後にオープンを予定している住宅型有料老人ホーム「介護の王国」の開設に向け様々な準備をおこなっております。

管理者看護師の伊藤様よりメッセージを頂戴しました

5月1日のオープンにあたり、管理者看護師の伊藤美穂様より地域の方へ向けたメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます。

この度、北伊丹で訪問看護リハビリステーションを開所させていただく、はあもす訪問看護リハビリステーションです。

安心感と笑顔をお届けできるよう、あたたかいステーションを目指して、スタッフ一丸となって頑張る所存です。

地域を支える先生、関連事業さんと連携をとり、地域の方の療養生活を支援させていただきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。

現在、オープニングスタッフを募集しています。

現在、はあもす訪問看護リハビリステーションでは、スタッフを募集しています。

はあもす訪問看護リハビリステーションは、現在zoomやLINEを利用したオンラインでの採用相談を行っています。ご自宅からでも採用の相談が可能です。気になる方は、是非お問合せください。

はあもす訪問看護リハビリステーション オンラインでの採用相談はこちら

施設名 はあもす訪問看護リハビリステーション
事業所番号
所在地 〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹8丁目260-1
営業日 月~金
営業時間 9時〜18時
電話番号 072-703-7752
Fax番号 072-703-7753
サービス対象エリア

新たな一歩を踏み出した「はあもす訪問看護リハビリステーション」へのご愛顧を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です