【新型コロナウイルス】お客さまとの面談時における当社の対応につきまして

お世話になります。インキュベクス青井です。

インキュベクス株式会社では、インフルエンザの流行拡大や新型コロナウイルスによる肺炎の発生が複数報告されていることを受け、社内外への感染被害抑止と、お客様、当社関係者の皆様、全従業員の安全確保を目的に以下の通り対策を実施します。

<対応事項>

1.お客様対応

(1)お客様とのお打合せについて

お客様との面談につきまして、お客様のご了解を得られた場合は、対面でのお打合せを避け、オンライン・電話・メールでのお打合せとさせていただきます。

(2)接客時のお客様対応について

お客様とのご面談やお取引先企業さまとのお打ち合わせ時には、感染症予防・拡大防止の観点から、アルコール消毒、マスク着用、検温を徹底の上ご応対をさせていただきます。

(3)応接室・会議スペースの消毒について

応接室は来客終了の度に、机・ドアノブ等のアルコール消毒及びドアを開放しての換気を行います。

2.ご来社にあたってのご協力のお願い

(1)ご来社にあたってのマスク着用のお願い

ご来社されるお客様におかれましても、弊社内で会議・打合せをされる際にはマスクの着用をお願い致します。

マスクのご持参が難しい方は、当社でも少数ではありますがご用意しております。受付でお渡ししますので、着用のご協力をお願いいたします。※

※マスクをお持ちの方はマスクをしてご来社下さい。
※枚数に限りがあります。マスクをお持ちでない方に優先して配布させていただきます。

(2)入場時におけるお客様の体温計測実施についてご協力のお願い

新型コロナウイルス感染を防ぐため、お客様のご入場時に体温計測(検温)を実施しております。お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、入場をお断りさせていただきます。

3.勤務形態

(1)体調不良時の出勤について

37.5度以上の発熱がある場合や風邪の初期症状がみられる従業員には無理な出勤を要請せず、休暇取得を勧奨します。

(2)通勤時ならびに勤務中のマスク着用について

「手洗い・消毒、うがい、咳エチケット」を徹底します。
また公共交通機関の利用時・勤務中はマスク着用を徹底します。


上記に併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。

当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。

ご不便をおかけし誠に恐縮ではございますが、引き続きご理解とご協力 を賜りますよう、お願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です