「介護の王国」をたくさんの地域で普及いただくエリアフランチャイズがはじまります。

お世話になります。インキュベクス青井です。

2017年よりスタートした住宅型有料老人ホーム「介護の王国」の開設・運営支援サービスは、お蔭様で契約者数が50件を超え、各地域で「介護の王国」型の老人ホームの建築が進んでいます。

直近では、鳥取県米子市で5月、千葉県茂原市で6月にオープンを予定しています。

そんな中、新たに「介護の王国」の契約者様によるエリアフランチャイズの取り組みがスタートしました。本日は、この「介護の王国」のエリアフランチャイズについてお話させていただきます。

「介護の王国」の契約者様によるエリアフランチャイズとは

そもそも「介護の王国」のエリアフランチャイズは、「介護の王国」の開業支援契約を締結いただき、すでに開業をされているご支援先からの申し出を頂いたことがきっかけに話し合いがスタートしました。

契約者様が事業展開を行っている特定のエリア、例えば、北海道エリア、沖縄エリア、東北エリア等における営業活動を担当できないかというご要望でした。

ご自身が「介護の王国」の経営を実際に行ってみた結果「このビジネスは伸びる!」という確信を持たれたのです。

「介護の王国」は、皆がよろこぶビジネスモデルです。

私たちの「介護の王国」は「働き手」「大家さん」「介護事業者」「入居者(その家族)」その他、皆がよろこぶビジネスモデルです。

入居者にとっては、食事をつけても6万円~9万円台で生活ができ、医療的ケアが必要な方も安心して入居いただける住宅型有料老人ホームです。

そして働くスタッフ、特に「ヘルパー職」には正社員で年収400万円~500万円を提供しています。

また、介護施設を作っていただける大家さんには8%~12%程度の表面利回りをご提供できます。

その上で、「介護サービス事業者」にもしっかりと利益が残るよう仕組み化されたビジネスモデルです。

エリアフランチャイズに参加される契約者様には、この(関係者皆が喜ぶ)ビジネスモデルのさらなる普及をお願いします。

エリアフランチャイズの活動内容は…

現時点で合意しているエリアフランチャイズの活動内容は以下になります。

1)土地オーナー・大家さんとの交渉

2)建築・設計・管理業務

3)介護事業者の発掘※ココは我が社との共同作業です。

4)介護・看護人材の採用支援

5)その他

※特に建築がわかる方、コンサルティング経験者、介護関連事業の運営経験者様には非常にメリットの多いお仕事かもしれません。

「介護の王国」本部による支援内容は

エリアフランチャイズを行っていただく事業者様に関して私たちがご支援させていく内容は、下記です。

1)住宅型有料老人ホームの運営ノウハウ・マニュアル支援(※付帯する什器備品、消耗品の調達等を含む)

2)住宅型有料老人ホームの建築・設計・施工ノウハウ提供

3)訪問介護事業の開業・運営ノウハウ提供・サポート

4)訪問看護事業の開業・運営ノウハウ提供・サポート

5)エリアフランチャイズ店舗のデジタルマーケティング支援

6)その他

安心してエリア展開をしていただくためにもきめ細やかなご支援をご用意しております。

エリアフランチャイズの収支シュミレーション

現在、「介護の王国」を普及を検討いただいている方々はすべてが「介護の王国」契約を頂いているお客様ばかりです。

もちろん実際にご自身が経営をされた上でのご判断を頂き、いております。

まずは、「介護の王国」自体の収支シュミレーションをご確認をいただきたく思います。

その上で実店舗の視察等もアレンジいたします。

(※現在新型コロナウィルスの影響で見学を休止させていただいております。再開し次第ご連絡させていただきます。)

「介護の王国」エリアフランチャイズの募集エリア

「介護の王国」のエリアフランチャイズは以下のエリアで展開を予定しています。

北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州沖縄
※関東は弊社、インキュベクスが担当いたします。

積極的に事業展開をなさっている経営者様で、当事業にご関心をお持ちの方は お問合せフォームにてご連絡をお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です