インキュベクスの上村です。

私は今まで4000社ほどの起業支援サービスの提供してきましたが、現在はコンサルティングサービスよりも
介護事業の売り上げが逆転いたしました。

介護ビジネス(介護施設経営、訪問看護ステーション経営(2拠点))が年間30%程度で成長しているおかげで
現在はコンサルティングサービスよりも事業売り上げが逆転してしまいました 笑

つまりコンサルティングサービスが副業で、本業は介護事業と言うことになっているわけです 笑。

いつかこういう日が来るんじゃないのかなとは思っておりましたけれども、起業支援4000社の実績は過去のお話と言うことで、
現在の私は看護師さんやPTと打ち合わをしたり、介護施設のスタッフと笑ったり、議論したり。

そういえば介護事業者ですから営業や採用なども担当します。

今月は障害者グループホームや認知症グループホーム(横浜では800カ所ぐらいあるんですよね)への営業なんかも積極的にやりたいと考えてます。

いやー楽しいっす。

おかげさまで10月1日に開業した訪問看護ステーション初月の結果はおよそ90訪問ほどの実績を残すことが出来ました。

11月1日、早速クリニックからもオーダーをいただきましたこれからも頑張っていきます。

年間1万人が訪れる障がい者施設。 鹿児島・しょうぶ学園の新たな挑戦 | ハフポスト LIFE (huffingtonpost.jp)

youtubeもやっています

「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。

インキュベクスYouTubeチャンネル