コロナ禍にも負けない、安定性のある成長事業「訪問看護ステーション」【参加無料】オンラインセミナー開催中

お世話になっております。インキュベクスの青井です。

現在、新型コロナウィルスの感染拡大による影響から深刻な業績不振に陥る企業が増加しています。

そしてコロナ禍に伴い、多くの企業がビジネスモデルの転換や経営戦略の再考を迫られています。

今できることは何か・・・

不安定な社会で、会社をどう維持・成長させるか・・・

今ある危機を乗り越え、先を見通すためには?

今後は、withコロナ/afterコロナの時代を見据えてどのように事業を行っていくのか、その戦略を考え進めていくことが求められます。

国も先日、新たに事業をスタートさせる企業に対し最大6千万円の補助を支給する補助金制度を発表しました。

本日は、新たな事業として介護事業をご検討される経営者様に「訪問看護ステーション」の可能性・魅力についてお伝えしてまいります。

介護という成長ビジネスのスタートライン「訪問看護ステーション」

コロナ禍にも負けない、安定性のある成長事業としてお勧めなのが「訪問看護ステーション」です。

訪問看護とは、ステーションに所属する看護師や療法士などの医療従事者がご自宅に定期的に訪問し、点滴やリハビリといった医療処置を含めたケアや生活援助を行います。

今回のようなコロナ禍においても自粛要請の対象となりにくく、感染拡大の恐れからくるキャンセルも発生しにくいなどとても安定性があります。

異業種でも参入可能な在宅医療ビジネス

医療法人でない異業種でも参入可能であり、人員基準の他、設備、運営に関する基準など事業形態がある程度決まっているので、それらに則り、しっかり運営すればビジネスとして成立します。

安定性という面では、売上のほとんどが医療保険と介護保険によることから、売上の回収リスクが低く、一般の手形のような支払いの遅滞もなく、確実に支払いが行われます。

またアパートの1室だけで開業できるなど特別な設備投資などはほとんどなく、看護師の採用を計画的・段階的に進めることで、売上と事業規模を拡大できます。

コンパクトに始めて堅実に運営しやすいのも訪問看護事業の大きな魅力です。

地方でも事業展開可能 地域社会・地域医療に貢献できます

訪問看護ステーションは、全国的に需要があり、看護師・療法士など国家資格者が中心となって運営する事業ですので場所にとらわれずにビジネスを展開できます。

今後、急速に進む超高齢社会、多死社会において国の政策が、病院完結型から地域完結型の医療・介護にシフトしていく中、「病気や障がいがあっても、住み慣れた家で暮らしたい」「人生の最期を自宅で迎えたい」と望まれる方が増加しています。

訪問看護ステーションは、関係職種(医療関係者や福祉関係者など)との協力の元、地域で暮らす一人ひとりの方に必要な在宅ケアサービスを行うことができます。

安定した収益を得られながら地域医療と福祉に貢献できる、とても社会貢献性の高いビジネスです。

事業の持続的成長を実現させる秘訣を伝授「訪問看護ステーション」無料セミナーを開催しています

ケアーズでは、オンラインによる訪問看護の無料セミナーを定期的に開催しております。

私たちは、2012年4月の支援開始以来、800社を超える新規訪問看護ステーションの開業・運営支援を行って参りました。

セミナーでは、弊社のみに蓄積された訪問看護ステーション構築のナレッジを支援先事例をもってご紹介しております。

成功へと導く開業には何か重要かを、事例を経験を基に培ったノウハウをお伝えします。

更なる企業成長をお考えの方は、是非、ご参加ください。

無料セミナー内容を一部ご紹介します

看護師・療法士の採用手法とは!?

世間一般には、看護師採用はなかなか難しい・・・継続雇用も実現しない・・・という声が多く聞かれますが、本当にそうでしょうか?

採用困難と言われる看護師を過去約5,000名採用した実績に基づく最良の手法をお伝えします。

確実な資金調達方法は!?

融資実行が有利に進む事業計画とは?

弊社提携先税理士事務所を通じて確実に融資を勝ち取る方法を事例を交えてご説明します。

ステーションに最適な物件とは!?

訪問看護ステーションに最適な物件とはどのようなものなのか?
新しい(古い)物件、広い(狭い)物件、賃料が安い物件でしょうか?

最も重要なのは、利用者様、働くスタッフが効率よく活用できる物件を選定することです。具体例を交えながらご説明します。

ケアマネ事務所と病院では営業の仕方は違うのか!?

ケマネさんは利用者様の生活を支援する視点で、病院は病状をどうするか、という視点で利用者様と接します。

よって、訪問看護から提供するサービス内容もケアマネ経由と病院経由では異なってきますので、それぞれが求める内容に合わせてアピール内容を変えます。

無料オンラインセミナーへはこちらよりお申込みください。

新たなビジネスとして「訪問看護ステーション」が気になる方は、是非無料の事業説明会にお越しください。

事業説明会では、成功へと導く訪問看護ステーション開業には、何が重要かを、全国800社の支援実績を基に事例や経験を基に培ったノウハウをお伝えします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です