【第7回】訪問看護ステーションの経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

お世話になります。インキュベクスの青井です。

昨日、11月5日(木)に第7回目となる訪問看護ステーシ
ョンの経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

今回は、横浜市港南区で訪問看護ステーションを運営されている「ケアーズ港南台訪問看護リハビリステーション」代表の高橋社長をお迎えしました。

座談会では、開業から6年、様々な苦労を乗り越え、地域からの信頼を培いながら事業成長をさせてきた経緯、そして来年6月のオープンを予定している老人ホーム事業などをお話頂きました。

スタッフの採用~どのように面接を行っているか~、もう一つの事業である訪問医療マッサージとの相乗効果、新型コロナウィルスの影響など貴重なお話を伺うことができました。

社会貢献を信条とし、自らも積極的に現場に出て「スタッフが働きたい!」と思う職場作りを進める高橋社長のお人柄、姿勢は、とても共感していただいたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、有難うございました。

次回のオンライン座談会は、12月初旬を予定しております。詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきます。

参加無料のオンライン事業説明会を開催しています。

新たなビジネスとして「訪問看護ステーション」が気になる方は、是非無料のオンライン事業説明会にご参加ください。

<オンライン説明会の申し込みはこちら>

※オンライン説明会は、インターネットがつながるパソコンとお電話があればどこでも無料でご参加いただけます。

事業説明会では、成功へと導く訪問看護ステーション開業には、何が重要かを、全国800社の支援実績を基に事例や経験を基に培ったノウハウをお伝えします。

・物件・エリアはどのように選べばいいのか

・開業資金・融資関係についてもっと知りたい

・看護師の採用方法はどのようにすればいいのか

などご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です