【第6回】訪問看護ステーションの経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

お世話になります。インキュベクスの青井です。

本日、9月16日(火)に第6回目となる訪問看護ステーションの経営者をお招きしたオンライン座談会を開催しました。

本日は、埼玉県深谷市で7年前から訪問看護ステーション「ケアーズ訪問看護リハビリステーション深谷上野台」を運営されている新井社長をお迎えしました。

本日も多数の方にご参加頂きました。

昨年9月、訪問看護の次の事業展開として19床の有料老人ホームをオープン

新井社長は、昨年の9月から訪問看護の次の事業展開として住宅型有料老人ホーム「インテルエッセ深谷」をオープンされました。

開設後、約半年までに入居率100%(平均介護度4.4)を達成され、現在2棟目の準備を進められるなどとても順調に運営されております。

座談会では、ご本業である石材業から訪問看護ステーション事業に参入された背景、全くの未経験だった老人ホーム運営に乗り出された背景、そして準備段から実際の運営などについてお話を伺いました。

本日は、資料として、建設中から引き渡し時など実際の写真もご用意させていただきましたので、具体的なイメージも伝わったのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、本日は有難うございました。

※お時間の関係で質疑応答の時間を取れなかったため、ご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。

次回のオンライン座談会は、10月初旬を予定しております。詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきます。

参加無料のオンライン事業説明会を開催しています。

新たなビジネスとして「訪問看護ステーション」が気になる方は、是非無料のオンライン事業説明会にご参加ください。

<オンライン説明会の申し込みはこちら>

※オンライン説明会は、インターネットがつながるパソコンとお電話があればどこでも無料でご参加いただけます。

事業説明会では、成功へと導く訪問看護ステーション開業には、何が重要かを、全国800社の支援実績を基に事例や経験を基に培ったノウハウをお伝えします。

・物件・エリアはどのように選べばいいのか

・開業資金・融資関係についてもっと知りたい

・看護師の採用方法はどのようにすればいいのか

などご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です