少しずつジャングル化してきた社内をご紹介!

こんにちは。インキュベクスの舩見です。

実は、インキュベクスでは、密かに社内緑化計画が進行しています。

本日は、弊社に新たに仲間入りしたグリーンたち、そして少しずつジャングル化してきた社内をご紹介します。

社内ジャングル化計画~少しずつ社内に増えてきたグリーンたち~

今年に入ってから少しずつ社内に増えてきたグリーンたち。

昨日、さらなるジャングル化を進めるために、仕事後に代表の青井とともに新たなグリーンを購入してきました。

「おもてなし」をテーマに縁起のいいグリーンをセレクト

弊社は、お客様がご来社されることも多いので今回は、「おもてなし」をテーマに縁起のいいグリーンを中心にセレクトしました。

例えばこのクロトンというグリーンは、海外では、お客さんを迎え入れる時の歓迎という意味があります。


このドラセナも強くて縁起が良いとされています。

このステラは、ジャングルに自生していて本当に強い植物です。

冬は弱いですが室内だったら全然大丈夫です。

女性が社長の会社らしくちょっとかわいらしい感じに

また今年より女性の青井が代表になったこともあり色目をかわいらしい感じにしてみました。

こちらの三色混合の発色がキレイなグズマニアは、育てやすく日に当てなくてもこのままの状態を保ってくれます。

結果、オフィスは、こんな感じになりました。

これからのこの子たち成長が楽しみです。

観葉植物は様々な嬉しい効果をもたらしてくれます。

グリーンが与えるオフィスの効果は、空気がきれい、酸素が増える、気持ちが落ち着くなど様々な嬉しい効果をもたらしてくれます。

高齢者のビジネスをする上でも、グリーンを見て心が落ち着いたり、癒される気持ちというのは、とても大切だと思います。

これからも社内ジャングル化計画は、進んでいきますのでご来社いただいた際には、是非チェックしてみてくださいね。