ケアーズWEBサイトには、「採用を生み出す仕組み」があります。

INQ中村です。

ケアーズグループでは、4,000名以上の看護師・療法士の方が在籍しています。

その採用方法のひとつとして、ケアーズWEBサイトの活用があります。

※ケアーズWEBサイトは、こちらからご覧いただけます。

https://cares-center.co.jp/work/

ケアーズWEBサイトには、「採用を生み出す仕組み」があります。

求職者といっても様々・・弊社では、きめ細かなターゲット設定を行っております。

病院勤めの看護師が感じるギャップには・・・

病院勤めの看護師の訪問看護への興味喚起のため、充実した教育制度と教育機会があることを明らかにしています。

未経験看護師の不安払拭のために・・・

訪問看護未経験の方でも安心して「一人で訪問する」ために必要な研修・教育体制を用意していることを明らかにしています。

給与に不満がある看護師に向けては・・・

在宅現場で看護師が求められる時代の中で、今まで以上に看護師のスキルや経験を正当に評価することにより、高い給与水準を明らかにしています。

「潜在看護師」の復職を促すためには・・・

子育て中の方、ブランクのある方でも安心して働けるようなプランがあることを明らかにしています。


これらをWEB上で明らかにした上でスタッフの顔や考えなど”ステーションの中”の様子をブログで発信・・・・

実は、このように「どういった内容」を「誰に」、「どのように」発信するのか?を明らかにしたWEBは皆無です・・・